爪切りちゅちゅ

Posted on 2012年12月28日

ちゅちゅの爪切りはというと、、、膝に乗せて、そのままパチンパチンッと切ってしまいます。

というか、切ってしまえます。。。ただ、いつも過ごしてる部屋ではない場所で!

うさぎ用(小動物用?)の爪切りで、切っています。

爪切りの頻度は、おうちそれぞれであるかと思うんですが、、、

うちは、お腹や太ももにちゅちゅが乗って来て、降りるとき、グサッ!ときたら。。。そろそろ切らないとなぁ〜というかんじで、かなりアバウトです。

ピーもムーも、肩や腕に止まったとき、チクッ!ときたら。。。切り時なのです。

ぬぼ〜〜っ

 

 

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
12月 30, 2012 at 1:01 AM

ちゅっちゃん、爪切り平気なんですね。
すごーい!!
うちのぶっちは病院で切ってもらってます。
ペリは自分で切ってたけど
ぶっちはかなり暴れるので(泣)
最近、男度が増してきたのか縄張り確認で
あっちこっちおちっこをしてしまい、あんよがきちゃなくなってます(汗)
あんよをキレイにと思って捕まえて拭くんだけど
毎回、命がけって感じです(苦笑)


 
mami
1月 3, 2013 at 11:20 AM

ちゅっちゃん、ほんとに平気ですw
でも、慣れない場所で・・・(うちは、洗面所)
ぶっちくん、慣れない場所でもダメですか?
暴れると、ほんとに命がけ!ですよねww
ぶっちくんは足が長くて、特にキック力ありそうですねー!
ちっこ王子、、、大変ですが、それもまたいい思い出です♪


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.