冬でも!水風呂♪

Posted on 2012年1月23日

ピーちゃんはお風呂が大好きです。

いつもピカピカ(*˘︶˘*)

ここだけの話・・・

昔、よくピーちゃんと一緒にお風呂に入っていました。

湯船につかって、縁に、ちいさいピーを止まらせて。ちょこちょこっとお湯を溢れさせると、気持ちよさそうに足湯していたピーちゃん。

満足すると、パタパタ窓の所に飛んでいって・・・そしたら、ピーをタオルに包んでお風呂から上がって、バスタイム終了~☆

たのしいたのしいバスタイム♪

がっ!!鳥はお湯がダメなんだってことを知って・・・ビックリ!!

油が取れてしまって飛べなくなっちゃったり、体にもよくないそうです。。。

んんん・・・知らなかったとはいえ、ピーちゃんごめんね。

でも・・・かわいいピーとお風呂に入っていたのは、とってもとってもいい思い出です。

ちなみに、ポトとムーは、お風呂場に連れて行った時点で、軽くパニック(゜◇゜;)。。。ギャーギャー叫んですぐに終了。楽しいバスタイムの思い出は、ありません(;;)

そんなこんなで・・・

冬でも水風呂水風呂!もちろん、部屋はぬくぬくにして♪

おっ!ムーちゃんも来た。

ピーちゃん、お風呂入ってるんだ・・・へぇ・・・そうなんだ。。。

今日は・・・僕も入る!

ってことで、ムーちゃん久々のバスタイム!!

霧吹きで、お水をかけてあげるとこんなふうに、もふもふのムーちゃんに(^3^)

ふたりでもふもふっ

もふもふもふもふ~っ

・・・それにしても、ムーちゃんの周り…真っ白け(゜゜;)

これ全部、ムーの汚れです。。。

いや~~最高っ

お風呂はいいね!

ムーちゃんは、ある程度満足すると、水と汚れをまき散らしながら(゜▽゜)テレビの上か、エアコンの上へ。。。

・・・これは本とに、恐怖です。

そしてここでも、まだまだお風呂気分♪テレビも、床も、ラグも・・・びちゃびちゃ(。。;)

もちろん!ここでは霧吹きはしませんよ!!

霧吹きがなくても、お風呂気分はなかなか終わりません。

ムーちゃんしあわせそうだね(^^)

きれいになって、よかったよかった(’∀’)ねっ!

 

ポトは。。。もちろん!入りませんっ!!!(一年に一回入るかどうか…というくらいの、大のお風呂嫌いなのです)

 

タグ: ,

2 Comments

ちゃんぺり
1月 23, 2012 at 10:08 PM

もふもふ~
いいなぁ~~~♡


 
mami
1月 25, 2012 at 3:41 PM

ちゃんぺりさん(^3^)
ぺりちゃんも、お風呂すきですか?
インコは何をしていてもかわいいですよね♪


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.