ポトのごはんのこと!

Posted on 2012年4月22日

少し前に書いたブログ。。。 ポトが食べているペレットの名前、間違っていました!!!

私の、思い込みで。。。 『ズプリームとアダルトライフタイムを8:2の割合で食べている』と書いたのですが、アダルトライフタイムは以前食べていたペレットで、今はズプリームとフォーミュラーALというペレットを食べています。

フォーミュラーALというのは、動物病院でしか買えない、肝臓疾患の子のためのペレットなのです。 右がズプリーム。左がALです。いつも、一袋ではなく、二分の一袋とか、四分の一袋で分けてもらっています。ズプリームはこのまま、ALは細かく砕いてあげています。

そしてさらに、フォーミュラーARというペレットも少しですが食べています。

このフォーミュラーARは、ポトの好みではないらしく、ほとんど食べてくれません。

これが、AR。

見えるかな?小分けの袋の文字…(肥)と書かれています(;;)そう、肥満の子のためのペレットなのです(><)

そして、さらにズームアップ。 フォーミュラーAR500g…の下の文字に注目!

極めておデブの鳥に…..(>0<;)

これ、悪意あるよね。。。って看護婦さんたちも言ってました(><)!!

ポーちゃん。。。。。だからこのペレット食べたくないのかな・・・

 

そして!おとといのお昼前から右足をかばって歩くようになったポト。。。

以前から足の裏を痛めていた(これも体重が重いせい…)ので、それが悪化したのかな?とか・・・どうしたのか心配でしたが、先生に診てもらったところ、足の裏のけがは関係がなく、ひねっちゃったか、ぶつけちゃったかしたんだろうねとのこと。

骨は折れたりしていないし、そんなにたいしたことないみたいでとりあえず、一安心。

でもでも、ポトが痛そうなので、痛み止めのお薬と、足の負担をなくすために、止まり木に巻くテープをもらって帰ってきました。

こんな風に、止まり木をふかふかにしています。 まだ痛そうな感じはあるけど、お薬が効いてるのか、だんだん良くなってきています。

食欲は相変わらずもりもりあるし、かごから出て遊びたがるし、元気にしてくれてます。

早く治るといいな。

ポトとちゅちゅ。

最近、よく一緒に寝ています(^3^)ふわふわの2羽。。。♪

ポーちゃん、次は5月1日に診てもらいます!

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.