ちゅちゅと一緒・・・2

Posted on 2012年8月31日

ひっつきちゅちゅ虫。。。

パソコンだって、一緒にしたい!!!

膝に乗って、必死です=3

ちゅちゅには、どんな風に見えてるの?

。。。(^3`)・*♡

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
9月 2, 2012 at 10:10 PM

前の記事と続けて読ませていただきました。
ちゅちゅちゃん、可愛さ炸裂!
もうあんなお顔して見られたら
たまりましぇーん!

ちゅちゅちゃんはお利口さんですね。
雑誌も食べないしパソコンもいたずらしないし~
ぶっちは絶対ダメだろうなぁ~
雑誌なんて見たら「キャッホー♪」なんて大喜びで
ヤギのように食べそうだし
パソコンもきっと興奮しておちっこしちゃいそうだし・・・

あ!そういえば・・・
ちゅちゅちゃんは牧草は一種類ですか?
ペリはペレットを2種類あげてたんですけど
この間、ハッと気がついて
ぶっちも主食は2種類のほうがいいのかなぁ~
なんて思ったもんですから・・・
ぶっちは「空飛ぶうさぎ」の一番刈り牧草を食べてます。
胃腸が弱いのでしっかり食べてもらいたいんですけど
最近より好みして、柔らかいとこばっかし食べてます。
もう・・ちゃっかりしてますよね(笑)


 
mami
9月 3, 2012 at 3:30 PM

ちゃんぺりさん♪いつも遊びにきてくださって、うれしいです(*^^*)

ちゅちゅは齧らないうさぎなので、助かってます(^^;)
ほとんどのうさぎさんは齧るのが好きですもんねぇ。。。
まーその代わり、うちにはガジガジ大好きなピーちゃんがいて、、、結局、壁紙とか家具とか、ボロボロなんですけどね!

ちゅちゅの食べてる牧草ですが、『チャーム』という激安なオンラインショップで買っています。
たまに『うさぎのしっぽ』の牧草も混ぜています。
どちらも、一番刈りです。
ちゅちゅは特に気にせず(いやしんぼなので…)どちらの牧草もモリモリ食べてくれます。
一ヶ月で5キロくらい消費します。汚れて捨てている分も含めてですが。
アルファルファも大好きで、ひとつかみ程度を、一週間に1〜2回食べさせてます。

ペレットは、バニーセレクション メンテナンス(大人用)と、バニーセレクション ロップイヤー専用を混ぜてあげています。
一日分38gを4回に分けてあげています。
ちゅちゅの体重は2キロ(!)です。

牧草やペレットもいろんな種類があって、どれを選べばいいのか難しいですよね。。。
うちは本当に何でも食べてくれるので、最初色々試しましたが、なんとなく今のものに落ち着きました。
何でも食べますが、やっぱり選り好みはしますよねー(。。;)おいしい物をよくわかっています。

。。。今も横で、牧草を食べています(^Ⅲ^)
ぶっちくんも,モリモリ食べて元気に育ってくれますように☆


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.