ピー命!

Posted on 2012年10月25日

ムーちゃんです。

・・・何をしてるかって?

今日もピーちゃんを待っています。

あんまり近づくと怒られるので、この距離で。(ピーのちいさいお尻、見えますか?)

ピーちゃん。。。

ピーちゃん、love~・・・!!!

↑ムーの頭の上を飛んでいくピーに向かって、ダンスしながら叫んでいます。。。

 

 

タグ: ,

2 Comments

ちゃんぺり
10月 31, 2012 at 8:21 PM

かわいい~
ほんとに仲良しさんなんですねぇ。
いいなぁ~
楽しそう♪
我が家もみんな禁断症状が進んできて
もし縁があったら
またインコをお迎えしたいね~と話しています。
オカメインコ、可愛いですよね。
うちは生活騒音がひどいから
パニックになりっぱなしになりそうで・・・
でも、あの愛らしさは魅力ですね。


 
mami
11月 2, 2012 at 4:38 PM

セキセイはもちろんですが、オカメかわいいですよー!
おっと〜りしていて、癒しです。
ちいさい頃からお迎えすれば、そんなに騒音でパニックになったりしないんじゃないかなぁと思います。
うちも結構、ばったんがっしゃん掃除したり、大きい音でテレビ見て、急に叫んだり(サッカーとか見てて点が入ったりしたとき…)してますが、ムーちゃんはほぼ無視でウトウトしてますよ。
慣れれば、こんなものなのか、、、と思って、過ごしてくれるものなんだと思います。
ポトも普段はそうでした。
ただ、ポトは夜中何度かパニックになってたなぁ。。。ルチノーの方が、パニックを起こしやすいみたいです。
音がしたり、地震があったりした訳でもなく・・・何かのタイミングで、一度ワッとなると、暗い部屋では目が見えないので、ムーちゃんも巻き込んでカゴの中で大暴れでした。
でも、電気をつけて声をかけてあげると、すぐに落ち着いてくれました。
もちろん個体差があるとは思いますが、明るいときは、ものすごい騒音でない限り大丈夫だと思います(^^)


 

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.