ピーのこのごろ

Posted on 2012年12月18日

ピーちゃんがおうちから出て遊ぶようになりました。ここ一週間くらいは、出てもすぐに帰りたがっていたんだけど、今日は長めに遊びました。

ムーちゃん、ウキウキ♪ルンルン♪

でも、、、なんかピーの様子がいまいち、いつもと違う気がして・・・。

換羽がまだ完全に終わっていないから?ならいいんだけど。でも、羽の抜け方もいつもと違って、ボコッと抜けていたり。

どうなのかな?

なんか、悪いこと考え出すと、そっちのほうばっかりが気になっちゃって、ムーもちゅちゅも、、、なんか、みんな体調悪いんじゃないの!?なんて思えてしまう。

年内に、病院行っとこうかなぁ・・・なにもなければそれでいいんだし。

でも、なんかなんか、、、正直、病院に行きたくないんです。

いろんなこと、思ってしまって。

おもいっきり、自分の気持ちだけのこの考え・・・ピーやみんなにはそんな気持ち、関係ないから・・・きちんとしなければ。

 

ね。

タグ: ,

2 Comments

ちゃんぺり
12月 19, 2012 at 9:52 AM

いつもと違うと気になりますよね。
でも、飼い主としてそういう小さな気付きが
病気から守ってあげることにつながるんですよね。
私もよくない方に考えちゃうことあるんです。
いつもとりあえず病院に電話して相談したり
ショップの人に訊いてみてどうするか決めます。
飼い主が心配そうにしてると、ペットに伝染しちゃうので。
大体病院に行って、何もなくてホッとするパターンですが(笑)

何でもないと良いですね。


 
mami
12月 19, 2012 at 2:35 PM

ちゃんぺりさんー
ですよね。
なんか、病気が載ってる本とか読み出したら、不安が止まらなくなってしまって・・・
今日のピーはとても元気に見えます。。。
私の気持ち次第なのか・・・?
でも、ほんと、こっちが憂鬱に過ごしてると伝染しますよね(><)
毎日元気に、機嫌良く過ごさないとダメですね(><)

ちょっと様子見て、病院に行く日を考えます。
ありがとうございます!


 

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.