掃除時間の話

Posted on 2011年11月3日

僕がどこにいるかって?

ここだよ☆ここ!

ここさ、最近発見したお宝の山!おいしいものがい~っぱい(><)で、食べ放題!!

ヒヒヒ・・・まぁはまだ気づいてないな。。。

そ~~っと行って・・・・・

ぬ~~~んっっ!!!

びっくりしたでしょ!?

 

・・・朝の掃除時間物語・・・

赤ちゃんの頃は、掃除が済むまでケージの隅でおとなしくしていたちゅちゅ。そのうち、掃除する手を追いかけ始め・・・甘噛み・・・そして本気噛み(><;)さらにおしっこ飛ばし!へと進化していきました。

これでは掃除できない!!となって、掃除の時間はキャリーバッグの中で待ってもらうことに。

これまた、最初はキャリーの中でおとなしく・・・だんだんゴソゴソし始めて・・・最終的には、ホリホリとカジカジでチャックを壊し、顔が出せるくらいの穴を開けてくれました・・・・・

新しいキャリーを買ったものの、激しいホリホリとカジカジで、2日ほどでまた穴が開きそうに(;;)こんな穴あきキャリーでは、いざというときに使えない!ということで、キャリーはしまって、外で待ってもらうことになったのです。

キャリーから出ても、フローリングの床に滑って、どこへも行けず・・・。自分のケージの周りを一周するくらいで、後はちぢこまっておとなしく待ってくれていました。クッションを置いてあげると、その上にちょこんと座って待っている(^^)という、超お利口な時期もありました。(すぐに、クッションにおしっこをするようになったので、やめましたが…(;;))

ところがそんな行動範囲も、徐々に徐々に広がって・・・・・滑る床で踏ん張って、ケージの上に飛び乗ってみたり!写真の様に、キッチンのほうにもぴょんこぴょんこ走っていって、いろんなものを物色するようになったのです。。。

ちゅっちゃんすごい!成長したね!!

(^皿^)

なんだかすごい悪ちゅちゅみたいに書きましたが、どの場面を思い出しても、懐かしくて、かわいくて・・・。これからどんな進化を見せてくれるのか!?。。。たのしみにしています(´艸`)!!

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.