台湾台湾!

Posted on 2011年12月1日

3泊4日で、台湾に行ってきました。

行き道は、羽田から約3時間半。

松山空港に到着!

思ったよりも、涼しくて快適快適♪

大阪から来た、彼のお父さん、お母さんと台北駅で待ち合わせ。。。松山空港に戻り、国内線に乗り換え、花蓮空港へ!!

お母さんが、立ててくれた太魯閣計画!!

初めて乗った、プロペラ付きのちいさい飛行機(**;)・・・怖かったナ。。。

 

30分ほどで、花蓮に到着!そのまま、送迎車に乗り換え、ホテルにGO!!

花蓮市内から、太魯閣渓谷へ。。。ホテルまでの道のりは、、、対向車とすれすれの、細くてクネクネの道を約一時間。(広い道路もありましたが・・・)しかも、すぐ横は崖!!渓谷ですよっ!!!

ジェットコースター並みに恐怖な道を、運転手さんはビュンビュン飛ばして容赦なし!!毎日往復して、慣れてるんだろうけど・・・それにしても、怖かった(–;)

私。。。固まってました(*д*)

それでも、窓から見えるすごい景色に感動しつつ・・・やっと着いたホテルは、本当にすてきな所!

ホテルのロビー。

2羽のかわいいカナリヤさん♪

さっそく、ピーちゃんのことを思い出しながら・・・案内された部屋はこんな感じ♪

キレ-(*゜▽゜*).。.:*♡!!

『晶英酒店』というホテルです。すごいすごい!もう、ルンルンです♪

中庭も、とってもきれいで・・・

裏庭から見える景色はこんな感じ!

ん~~♪

少しゆっくりした後に、みんなでごはんを食べて・・・

この地方の原住民族、アミ族の伝統的な踊りを観ました。。。踊っているのは、地元の学生さん達(^^)ものすごい、いろんな踊りを踊っていて、感心感心!

解説も、すごかった。。。言葉は全くわかりませんでしたが(・・;)

 

こんなかんじで台湾一日目を終え、ぐっすり・・・・・・・ZZZ(-3-)。。。♪

おチビたちも、とっくに寝てたかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太魯閣渓谷

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.