台湾台湾!3日目

Posted on 2011年12月2日

3日目は、国立故宮博物院へ!世界四大博物館のひとつ。

とてーーーも立派な建物です。

 

博物院の中は、歴代中国皇帝のコレクション・・・いわゆる、お宝であふれています。

ガイドブックによると、『62万点もの収蔵品を誇り、そのすべてを見るには、8年近くを要するとも言われている』・・・!とのこと!!

 

写真はNGでしたが、お宝を、しっかりと目に焼き付けて帰ってきました!

あの!肉形石や、翠玉白菜も見てきました-!!

 

うさぎが描かれた絵・・・多かったです。でも、みんな立ち耳。そりゃそうか…U(・×・)U

 

ここで、彼のお母さんの教え子さんと待ち合わせ。。。台湾の方です。

いったん分かれて、私と彼は買い物にGO~☆

またまた、士林らへんに行ったり・・・なんとな~くブ~ラブラ♪

中山~台北駅らへんに移動して、ブ~ラブラ♪

写真は中山駅。

チョウチョがいっぱい。。。

かわいい?んだけど、、、本当にいっぱい。。。そういえば松山空港も、チョウチョでいっぱいでした。

 

そして、ずっと気になっていたTAIPEI101へ!

なんで気になるかって・・・遠い所からでも見えるこの高さ!!

しかも、年越しのときには、この建物のいろんな所から花火が打ち上がる!!というポスターを見て。。。気にならずにはいられない・・・。

で、行ってきました。

・・・駅から、遠~~っ(。。;)近づいても近づいても、遠くにあるような・・・

でも、真下に来ると、やっぱりすごい迫力!!

中は、ショッピングセンター、オフィス、住居(ここに住んでるなんて、すごい(゜゜;))などが入っています。TAIPEI101というだけあって、101階建てなのです!

ここもまた、ブ~ラブラ見て・・・結局何も買わず。。。

展望台へ!

全てのものが、足の下!!

遠くまで、ずっとずっと・・・・・。

キレー(*´▽`*)♪

これもまた、しっかりと目に焼き付けて・・・

夜は、大安区で晩ごはん(^^)

台湾でのごはんの中身は、まぁごはんにまとめて載せます♪

 

いよいよ明日は最終日。。。!早い早い(;;)

 

 

 

 

 

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.