ポーちゃんムーちゃんお引っ越し

Posted on 2011年10月24日

日曜日、新しいケージが届きました!!!ポトにだけ、お薬入りの水を飲ませるために、急遽ムーちゃんと別居させなくてはいけなくなり、急いで注文したケージです。

新居はこんなかんじ♪

以前のものより、横幅が広くなって、高さは低くなりました。真ん中で仕切れる(取り外し可能)ので、ポトとムー、それぞれのお部屋ができました。これで、安心してポトにだけお薬入りの水を飲ませることができます。

受け皿も2つに分かれていて、引き出せるタイプです。コレ重要!

『ferplast』というお店のものです。このケージには、もともと床網が付いていません。コレは困った・・・でも、もともとポトとムーの家は、床網の上にマットを敷いてたから、まぁ大丈夫かな・・・。でも、やっぱり直に新聞紙とか、床材ってえらいことになりそう(++;)ってことで、ポトのほうには以前のケージの床網+クッション。ムーちゃんのほうはスノコを敷くことにしました。

左側が、ポトのお部屋。

ポトのお気に入りのおもちゃを入れて、こんなかんじ。

右側のムーちゃんのお部屋はこんなかんじ。ムーは、木の上で遊ぶタイプのおもちゃが好きなので、それをたくさん入れています。

屋根の上には、ちゃんとポトのかまくらも置けるのでよかったよかった♪ちょっとゆがんでるけどね。。。

新居を嫌がって、余計に具合が悪くなったらどうしよう・・・とか、ムーまで体調悪くなってしまったらどうしよう・・・とか、ケージが届くまでの2日間、色々心配していましたが、なんだか全然平気みたい!

ポトもムーも、最初の最初はさすがに、あれっ??ってかんじだったけど、すぐに慣れてリラックスしてくれたので、本とによかった。入れ物が変わって、ごはんを食べるのにちょっと手間取ったけど・・・。それもすぐに理解して、とってもえらこのふたりです。

年頃になって、実は一人部屋が欲しかったのかなぁ~?なんて、・・・ポトとムーの成長がちょっと寂しいような気も・・・まぁ~とりあえず、これで一安心(^^)

このお店のケージ・・・全部かわいくて、ピーのおうちも新居にしたい♪なんて思っています!

あ!うさぎ用のも売ってるけど・・・こちらは大きすぎて…しかも、これも床網がない…(*0*)ので、それは無理かな(×m×;)かわいいんだけどね。。。

 

 

 

 

 

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.