ポトの通院日記6 + ムーちゃん初!病院へ連れて行かれる!

Posted on 2011年11月18日

病院、行ってきました。

いつもの『Ebisu Bird Clinic MAI』。。。本当にいい先生なんです。ポトも心を許している先生。

・・・点滴打たれるときはすごい抵抗するけど・・・(・・:)

でも!今回初めて病院に連れて行かれたムーちゃん・・・・・すごかった(゜0゜;)!!

行き道は、ポトとふたりキャリーに入って、ご機嫌ルンルン♪たまにふたりケンカしてたけど(ーー;)でも、ルンルンでした。

病院に着いて、うんちの検査があるから、別々にしましょうと言われ・・・病院にあったカゴに入れられてしまったムーちゃん。・・・そのころからどんどん落ち着きがなくなって。。。

診察室に入り・・・先生に保定されたとたん!

ギャーーーーーッ!!!ギャーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

・・・・・

もう、お鼻真っ赤を通り越して顔面蒼白!鳥でも蒼くなるんです!!

かわいそうなムー(;;)でも、、、あまりの騒ぎっぷりに笑ってしまいました。先生も、看護婦さんも・・・(>3<)だって、本とにすごかったんです、ムーの悲鳴。

一度、「イヤ」となると止まらなくなってしまって、もう、ちょっと触っただけでギャーギャーーギャーーーッ!!!!!なんにもしてないのに、イヤイヤイヤーーーーッ!!!!!

・・・キャリーの中で、ポトまでビクビク。。。

ギャーギャー言いながらも、うんちの検査と、おしり周り、それからそ囊の検査をしてもらい、無事終了。

検査の結果は、異常なし!!

あぁ~~よかった!!!

ただ、やっぱり羽がすこ~し黄色がかってるから、その点は気になる。とのこと。毎日ムーちゃんをよく見て、太らないように気をつけます。

それから、ムーは少し華奢らしく、100グラムを切った体重をキープしてあげてと言われました。

ムーは今、97グラム。

悲鳴を上げながらもがんばってくれたムーちゃん。ムーはイヤだろうけど、こらからも定期的に検診行こう。診てもらうと、やっぱり私がすごくほっとできるから・・・。

かわいいムーちゃんに、いつまでも元気でいてほしいから。

 

・・・そしてそして、ポーちゃん。

んんん・・・!体重、増えてしまいました(。。;)もちろん!おやつはあげていませんし、お薬もしっかり飲んでくれています。点滴だってがんばって打ってるし。

でも、やっぱりよく食べるんです。。。ポリポリポリ(。・▽・。)

よく食べてくれるのは本当にうれしいし、先生にも、食欲があるのはとてもいいことと言われたし。でも。。。太ってるのはやっぱり体に良くない。

ということで、少しずつペレットを食べさせていくことになりました。

ずっとうちはシード食。今まで、ペレットをあげても食べてくれたことないし、、、不安があったのですが、やっぱりペレットいいみたい!

栄養もたっぷり詰まってるし、カロリーも控えめ。コレを食べてポーちゃんが痩せてくれたら、健康になってくれたら、そんないいことはありません。

で!こんなふうにすこーしずつお試し用をもらってきました。

左から

ズプリーム ナチュラルパラキート

HBD   アダルトライフタイム Sファイン

ラフィーバー

です。

病院の方達が試食してみた(!)結果、ラフィーバーが一番おいしくて、オカメインコに一番人気なのがSファイン、とのこと。

どれも、初めてあげるペレットなので・・・食べてくれるかな???

気に入ってくれて、ポトが痩せてくれたらうれしい。。。

来週は、またポトひとり。病院です。

病院から帰って、疲れちゃったポト。

この日は、おうちから出てきませんでした・・・。

ポト、おつかれさま!

毎週がんばってくれて、ありがとう。えらこえらこ(・U・)

 

 

 

 

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.