ちゅちゅ!またまた病院へ行く(連れて行かれる)の巻!!

Posted on 2011年8月9日

昨日のお昼のこと・・・

張り切って跳ね回っていたちゅちゅが、勢い余ってソファーを飛び越えて床に落ちてしまいました。マットを敷いていない、ソファーの後ろまで飛んで行ってしまったんです。

一瞬、ヒヤッとしましたが、そのまままた走り回っておやつをおねだりしてきたので、「ちゅちゅ~すごい勢いで飛んで行っちゃったねぇ・・・」なんて言いながら、おやつをあげてちゅちゅをなでなで。。。

ちゅちゅを膝に乗せて、ぼけ~っと座っていると、彼が一言・・・「まぁ、血が付いてるよ。」

・・・あれ?どっかケガしたかな??・・・どこもしてない・・・・・ってことは!!

慌ててちゅちゅを見ると、足から出血(lll゚Д゚)・・・さっき、ケガしてたんだ!

どうしようどうしようとうろたえる私たち(;;)ちゅちゅは血を出しながらも、何事もなかったかのよう・・・どうやら爪が折れているみたい。

元気そうにしてるし、とりあえず様子を見よう。・・・でも、やっぱり気になって、抱っこしてよくよく見てみると、右足の一番内側の爪。

折れている・・・というか、抜けてる!!!爪が抜けて、皮一枚でつながっている状態。

これはやばい!!!

午後の診察時間を待って電話をすると、すぐに診てもらえるとのこと。急いで用意をして病院へ連れて行きました。

今回は家のすぐ近くの動物病院へ。前にポトを診てもらったことのある病院です。

まだまだ外は暑くて心配だったけど、無事到着。キャリーバッグを開けると、ずぶ濡れのちゅっちゃんが出てきました(゜O゜)・・・キャリーバッグに付けていったお水のボトルが、中で漏れてしまったみたい・・・水をかぶって、頭がツンツン・・・

ちゅちゅーかわいそうにー・・・なんて言いながら、ちょっと笑ってしまった・・・

看護婦さんに抱っこされると、まーおとなしいちゅちゅ。

先生に診てもらって、レーザーで皮ごと切ることに。局所だけど、麻酔もしました!!(このまま自然に取れるのを待ってもいいと言われたんだけど、取れかけの爪が何かにあたって血が出たり、そのたびに痛いだろうし・・・そのほうがかわいそうだなと思って、切ってもらうことにしました。)

処置室に連れて行かれるちゅちゅが不安そう(;;)

ドキドキしながら待っていると、5分ほどでちゅちゅが帰ってきました!!

元気そうにしている様子。本とに本とにホッとしました。

ついでに、軽く健康診断をしてもらいましたが、どこも異常なし。あ~よかった。

シロップのお薬(抗生物質)をもらって、先生と看護婦さんにお礼を言って、大事に抱えて帰ってきました。

ちゅっちゃんえらかったぁ~~!!!

家に着いて、さっそくお薬を飲ませてみると・・・

・・・うまい!

もっとちょうだい!!!

と、さすがの私もびっくりの反応・・・

いくら図太いちゅちゅだって、病院から帰ってすぐはやっぱりショックだろうし、皮を切っただけとはいえ、麻酔もして手術したわけだから・・・お薬飲ませるの、時間かかるだろうな。と思っていたのです。

ところがこんな・・・!嫌がるだろうから、抱っこして口の横から少しずつ・・・と、病院で飲ませ方を教えてもらったのに….本にもそう書いてあるのに..

こんなにごくごく飲んでくれるとは(><)

・・・ごはんももりもり食べてくれて、本当に手のかからない子!!

でも、もう病院はイヤだね。今回は爪で済んでくれたけど、ちゅちゅやポトムピーみんながケガをしないように、これからはもっと注意してあげないと。ちゅちゅよ、ごめんね。

反省です。

 

 

 

 

 

 

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.