そしてそしてのペレット

Posted on 2011年11月18日

ななな、なんとーっ!!!

 

じーーーっ。。。

ポリポリ・・・

ポリポリポリポリ!

普通に!食べた―!!!

びっくりです。だって、今まで食べなっかたのに!

そしてそしてー・・・すぐに噂を聞きつけたこの子。

どれどれ・・・なんかおいしいのあるらしいじゃん!

これまた、なんの躊躇もなくポリポリポリポリ♪

しかもしかも♪それを見てたムーちゃん。

ピーが食べているものを、食べないわけがない!!

ムー!これ結構いけるよ!

と、ピーに教えてもらったムーちゃん。

どれどれ・・・?ポリポリ・・・・・・・

 

仲良しで、たくさん食べてくれました!特に、食いつきがいいのが、ラフィーバー。すごく細かい粒で、病院の方達の試食(^^!)でも、一番評判がよかったものです。

今まで、私があげてた物が気に入らなかっただけだったのかなぁ?

やっぱり、いろんな種類を試してみるべきですね!

ペレットは、ポトにはもちろん、ムーにもピーにもいい物なので、こんなに気に入って食べてくれるなら、今後積極的にあげたいと思います。

ただ、やっぱりペレットは副食かなぁ・・・ペレットがメインでもいいけど、やっぱりシードを混ぜてあげたい。私的に。本当は100%ペレット食がいいのかもしれないけど。

体にいいのはペレット。でも、本当に鳥が好きなのはやっぱり皮付きシードです。ポリポリと皮を剝きながら食べるのは、カジカジが大好きな鳥たちにとって最高のストレス発散なんです。と、思う。。。

いつまでも健康でいてほしい。それは絶対。。。!

でも、やっぱり・・・食べる楽しみも与えてあげたい。シードより、ペレットが好き!というなら、もちろんそうします。

いつまでも健康で、長生きしてもらいたいのは、当たり前の当たり前。でもその中に、おチビが毎日たのしく生きていける要素を、たくさんたくさん取り入れたいのです。

いくら健康で長生きでも、ダラダラと、楽しみもなく・・・生きているだけ。そんなの絶対に!違うと思うんです。。。

 

ペレットから話題が逸れてしまいましたが・・・

みんながこんなにすぐに、ペレットになじんでくれてホッとしました。

うちの子は、みんなえらこで、いやしんぼ(^皿^)

ペレットと、シードの割合を少しずつ近づけていって・・・ダイエットがんばろうね!!!

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.