ポトの通院日記7

Posted on 2011年12月2日

ポト・・・がんばって、病院に通っています!

旅行に行く前日にも行って、点滴をしてもらいました。もちろん、お薬もがんばって飲んでくれています。

私たちが留守の間も、佐伯さんがポトのお薬の面倒を見てくださいました。(^u^){ありがとうございます!

・・・そして、その結果!ポーちゃんとっても痩せました♪

124グラム!!!

じゅうぶん、でかい。。。と、思ったあなた!!!

なんと、ポトは161グラムもあったのです!!!!!

ピー一羽分以上のやせっぷりなのです!すごいでしょ!?

しかも、点滴とお薬と、ペレット食への切り替え(シードもあげていますが)で、無理なく痩せてくれたのです。えらこです!!

今日も朝から病院に行ってきました。

寒かった~(>~<)

今日も点滴。よくがんばりました!

お薬と、ペレットをもらって帰ってきました。今はぬくぬく、ねんね中・・・zzz♡

ペレット・・・おチビたちが気に入った物だけ、こんな風に小分けで売ってくれるので、とても助かります。1袋ずつだと多いので・・・。

ズプリームを、5分の1袋。ラフィーバーを、4分の1袋分、買って帰ってきました♪

先生、今日もやさしかったな。いい先生に出会えてよかったです。

Ebisu Bird Clinic MAI

今日は、待合でいろんな人と話をして帰ってきました。

ポーちゃん大人気だったよ~☆

 

そこで出会った、ペリちゃん♡ セキセイインコの男の子(´3`)まだ、2歳なんだって♪かわいい~♪

ペリちゃんの日記、たのしみに読ませてもらいます!!

『ちゃんぺりdiary』♪♪♪

 

 

 

 

タグ:

 

台湾台湾!最終日

Posted on 2011年12月2日

今日で、3拍4日の台湾旅行もおしまい。

おチビのことを心配しつつも・・・たのしかった4日間。

朝、みんなでごはんを食べて少しゆっくり♪

彼の、お父さんお母さんの帰りの飛行機は、私たちより出発が早い便だったので、ごはんの後、すぐにホテルを出発。

ホテルの前で、お別れです。

自分たちだけでは行かないような、いろんな所に連れて行ってもらって、本当にたのしかったです・・・(^▽^)

いろいろ計画してもらって・・・感謝感謝です(*˘u˘*).。.:*♡ありがとうございました!!

 

お父さんお母さんと別れた私たちは、またまた大安区へ♪

でも!朝10時頃着いたら、お店どこもやってないのね(><;)台湾のお店は、夜のほうが活気づくみたい。。。

で、しょうがないからまたまたブ~ラブラ・・・。

最終日は暑かった~。

ブ~ラブラしてるうちに、市場を見つけて・・・安くていいもの買えたり(^3^)♪おいしいお店発見したり・・・それはそれでたのしかったな。

市場や、屋台はいつも賑わっていて・・・いろんなところから、八角の独特な香りに混じって、いい匂いがぷんぷんしてました。。。

なんか、ず~っとおなか減ってたような。。。

食べたものは、まぁごはんに載せます。。。しつこ・・・

 

台湾は、人も落ち着いていて、やさしいし、町並みもきれい。道路も広々。日本語も結構通じたり・・・。

そして、なによりごはんがおいしい!!

これ、重要です!

味付けが薄味で、どんどんいけるかんじ。どんどんいけすぎて、食べ過ぎたけど(–;)

いやいや本とにたのしかったな♪

久々に、自分がいつもいるのとは全く違う空気に触れて、とてもリフレッシュできました。

おチビたちと離れるのはとても寂しいけど、、、でも、また海外行きたいな。。。♪

いろんな人に、ありがとう!!な、旅行でした(*´ェ`)人(´ェ`*)

 

 

 

タグ:

 

台湾台湾!3日目

Posted on 2011年12月2日

3日目は、国立故宮博物院へ!世界四大博物館のひとつ。

とてーーーも立派な建物です。

 

博物院の中は、歴代中国皇帝のコレクション・・・いわゆる、お宝であふれています。

ガイドブックによると、『62万点もの収蔵品を誇り、そのすべてを見るには、8年近くを要するとも言われている』・・・!とのこと!!

 

写真はNGでしたが、お宝を、しっかりと目に焼き付けて帰ってきました!

あの!肉形石や、翠玉白菜も見てきました-!!

 

うさぎが描かれた絵・・・多かったです。でも、みんな立ち耳。そりゃそうか…U(・×・)U

 

ここで、彼のお母さんの教え子さんと待ち合わせ。。。台湾の方です。

いったん分かれて、私と彼は買い物にGO~☆

またまた、士林らへんに行ったり・・・なんとな~くブ~ラブラ♪

中山~台北駅らへんに移動して、ブ~ラブラ♪

写真は中山駅。

チョウチョがいっぱい。。。

かわいい?んだけど、、、本当にいっぱい。。。そういえば松山空港も、チョウチョでいっぱいでした。

 

そして、ずっと気になっていたTAIPEI101へ!

なんで気になるかって・・・遠い所からでも見えるこの高さ!!

しかも、年越しのときには、この建物のいろんな所から花火が打ち上がる!!というポスターを見て。。。気にならずにはいられない・・・。

で、行ってきました。

・・・駅から、遠~~っ(。。;)近づいても近づいても、遠くにあるような・・・

でも、真下に来ると、やっぱりすごい迫力!!

中は、ショッピングセンター、オフィス、住居(ここに住んでるなんて、すごい(゜゜;))などが入っています。TAIPEI101というだけあって、101階建てなのです!

ここもまた、ブ~ラブラ見て・・・結局何も買わず。。。

展望台へ!

全てのものが、足の下!!

遠くまで、ずっとずっと・・・・・。

キレー(*´▽`*)♪

これもまた、しっかりと目に焼き付けて・・・

夜は、大安区で晩ごはん(^^)

台湾でのごはんの中身は、まぁごはんにまとめて載せます♪

 

いよいよ明日は最終日。。。!早い早い(;;)

 

 

 

 

 

タグ:



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.