気になる・・・ムーちゃん

Posted on 2011年11月7日

実は。。。ムーのことがとっても気になっています。

気になっている。というか、今!ものすごく気になりだしたのです(><)

なにが気になるって・・・ここのところ、ムーの羽がうっすら黄色いなぁとは思っていたのですが、よくよく見ると、うっすらどころじゃない黄色さなんじゃないか!?って・・・(;;)

気にしてみてみると、余計にそう思えてきて。

写真ではわかりにくいのですが・・・羽の白い部分が黄色くなっています。

そして、背中も黄色っぽい。。。し、尾羽の伸びが悪いです。

んんん・・・

ムーは今、98~100グラムと太っていませんし、うんち(おしっこ部分)も真っ白だし、くちばしも正常です。もちろん元気で、食欲旺盛。でもでも・・・

気になりだすと止まりません。

で!来週のポトの病院に、ムーちゃんも一緒に連れて行くことになりました!

今電話したら、一緒に診てくれるって。

ふ~~・・・

なにもなければいいな。

タグ:

 

おちびちゃん

Posted on 2011年11月7日

最近、にんじんを食べるようになったピーちゃん♪

お口に、にんじんをつけたまま走り回っています(^Ⅲ^)♡おちびでかわいいです。

タグ:

 

ポトのおざぶ

Posted on 2011年11月7日

ちゅちゅがくんくんしていますが、ポトのおざぶです。

私の手作り(^^)

足の裏にかさぶたができてしまっている(これも太りすぎのため…)ので、ケージの床におざぶを敷いています。

ポトも快適そうにしてくれてるし、汚れたら洗濯できるしで私も気に入っています。

タグ:

 

ポトの通院日記5

Posted on 2011年11月7日

ポーちゃん、今日も病院へ行ってきました。

今日もとってもおりこうでした☆

どんどん体重が減っていたポトですが、ここ数日、130~131グラムで落ち着いています。いくらダイエット中で、代謝を高めるお薬を飲んでいるからって、急激に減っていく体重を心配していたので一安心。

とはいえ、まだまだダイエットしないといけないんだけどさ。。。ポーちゃん、ゆっくりがんばろうね(^^)・・・110グラムを目指しています(><;)

診察の結果は、前回よりも良くなってる!とのことで・・・本とによかった(><)肝臓の働きが悪く、うんちに脂肪がたっぷり出ていたんだけど、それが減ってきているそうです。

点滴を打ってもらって、今日はくちばしもカット!お薬をもらってルンルンで帰ってきました。

家に着くと一気に疲れが出るのか、放心状態になるポトですが、病院の行き帰りはなぜかいつもルンルンなのです。。。

帰ってきてから少しお昼寝して、パワー回復(*Ü*)

少し体重が軽くなって、よく飛ぶようになりましたっ(^^;)

よかったよかった・・・♪

また来週も病院だ!!

 

タグ:



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.