ポトとムー

Posted on 2011年10月30日

ポトとムーのケージが変わって、明日でちょうど一週間。大きなケージを、真ん中で仕切れるタイプのおうちです。

お互い、自分だけの空間が気に入っているようで、悠々自適に暮らしています。

ずっと一緒に暮らしてきたのに寂しくないのかな?とも思いますが、意外と今のほうがいいみたい。

外に出て遊んでるときも、けんかしなくなったし。なんだか前より仲良くなったような気がします。

タグ: ,

 

ちゅちゅ!宙に浮く!

Posted on 2011年10月30日

。。。う、浮いてる-・・・・・・

種も仕掛けもありませんっ(・∀・)

タグ:

 

またまたサバイバル!

Posted on 2011年10月30日

なんで頭に草が乗ってしまうかというと、ものすごく食べ方が激しいからです。カモフラージュしているわけではありません・・・(。。;)

とにかく、目の前にある分全部をお口いっぱいにほおばりたくて、必死にもしゃもしゃもしゃもしゃするので、葉っぱがあっちに行ったり、こっちに行ったり。。。そんなことをしている間にいろんな所に飛び散って、頭にも乗っかってしまうのです。

本人は、頭に草が乗っかっていることなんて、全く気にせず食べ続けます。気にせずというよりは、気づいていないだけなんだけど・・・(¯△¯;)

タグ:

 

ポトの通院日記4

Posted on 2011年10月30日

先週の金曜日、また病院へ行ってきました。

『Ebisu Bird Clinic MAI』先生も看護婦さん達も、やさしくて丁寧で、とてもいい病院です。おかげでポトも、ご機嫌で通院しています。

病院には安心しているんですが、お薬を飲み始めてから、ポトの体重がどんどん減っていて。。。とても心配です。

本当に太りすぎで、一時161グラムもあった体重が、今では135グラムにまでなりました。痩せてくれてとてもうれしいのですが、毎日計るたびに減っていく体重がとてもとても心配です。しかも、短期間で。

普通に遊んだり、元気にしているのですが、心なしかごはんを食べる量が減ったような気がしたり・・・時々しんどそうな顔をしているように見えたり・・・心配に思えば思うほど、いろんな悪いことを考えてしまって、とても憂鬱になってしまいます。

今回のうんちの検査では、前回よりうんちがよくなってるし、食べていないうんちではないから・・・お薬が効いてくれてるんだと思うよ。と先生に言われたので、それを信じて様子を見ようと思います。

7日にまた病院です。ポーちゃん、一緒にがんばろうね!

 

タグ:



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.