ひっか木フェンス

Posted on 2011年6月20日

ちゅちゅは、あんまりガジガジしないうさぎです。

だけど、ごはんやおやつの時間になると大興奮!で、扉を開けると、ものすごい勢いで扉に飛び乗ってきます。

そのとき、ふかふかの毛に包まれて大きく見えるけれど、本当は細くてちいさいちゅちゅの足が、すっぽり柵の間に落ちてしまうのです。

これは危ない!ということで、うちではおざぶ(うさぎの座布団)を扉にくくりつけて、飛び乗っても足が落ちないようにしていました。

でもこのおざぶ・・・すぐにボロボロになってしまう・・・

ということで、『ひっか木フェンス』というものを買ってもらいました。

こんな風に、ケージのどこにでも木のネジで固定できます。

しかも、ちゅちゅのおうちの扉にぴったりのサイズ♪

裏はこんな感じで、でこぼこ。ちゅちゅは囓らないけど、ガジガジ好きなうさちゃんにぴったりです!

ちゅちゅはというと・・・

もちろん今回も、すぐに気に入ってくれました。というより、変わったことに気づいてないかも(・・;)

どんな新しい物がやってきても、すぐにくつろぎモード。

ま~とにかく、よかったよかった。。。

 


タグ:

 

こんな所で

Posted on 2011年6月20日

はい!チ~ズ♪

なかなか撮れない、3羽一緒の写真。

せっかくのシャッターチャンスなのに・・・みんなにガジガジされて、ボロボロのゴミ箱の上。

こんな所にみんなで集合!が、うちの子らしい…かな(´▽`;)

 

 

タグ: , ,

 

あるある・・・・・

Posted on 2011年6月20日

なんか・・・いい匂い。

あるある?

あるある??

絶対あるある!

トウモロコシ―!!

ちょっと待ってよ、トイレの上に乗ったほうが取りやすいかも・・・

この上に!絶対に!トウモロコシ!!

・・・取れない。

もしかして・・・

こっちかーっ!?

・・・ない。

そしたらやっぱり

こっちかーっっ!!?

何度も、立ち上がって上を探したり、出てきてみたり、入ってみたり・・・・・

大好きなトウモロコシが、すぐ近くにあることだけはわかってるのに(;ω;)

かわいそうだから・・・

はい!ちゅっちゃん、トウモロコシ!

こうやって、ついつい甘やかしてしまうのです(^3^)

 

 

 

 

タグ:



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.