やさしいムーちゃん

Posted on 2011年6月3日

なでて・・・

しあわせ。

ムーをなでなでしてあげると、いじいじ…と、私にも羽繕いで返してくれます(。・u・。)

 

タグ:

 

本能とは

Posted on 2011年6月3日

久しぶりに入ったかまくら。

入った!と、思ったら信じられないスピードで、すぐにかまくらから出てきました・・・

そして、この顔。。。「あれ、やだ・・・フーンッ!」

ペットショップとか行ってもさ、うさぎって、せま―いとことかくら―いとこにじっとしてるのよく見るよ・・・?飼育本にも、そういうの好きってよく書いてある。うさぎは本能的に・・・って・・・。

うちのうさぎは・・・この、『うさぎのかまくら』がキライとかではなく、藁でできたのも、木でできたのも・・・とにかく、そういうのに入ることがキライみたい(;;)本能的に。

隠れる必要がないっていうのは、とてもしあわせなことなんだけどさ。

タグ:

 

勝手な気持ち

Posted on 2011年6月3日

最近、芯が好き。

こんな風に上手にくり抜いて、おいしい部分だけを食べます。

そして、もちろんフルーツも大好き!

ムーはずっとピーにくっついています。

みなさん、ペットにあげる野菜や果物、どうしていますか?・・・(お肉や魚などもそうですが)

どうしていますかって・・・私は少し神経質になっていて、関西や、九州や海外の物を買うようにしています。。。

自分たちはどこのでもいいいんだけど、おチビたちにあげる物には気を遣ってしまいます。

この考えや行動が、あってるのかどうかはわからないんだけど。

できることはしてあげたい。。。不安なことは避けたいのです。

おチビたちはもちろん、そんな不安は知りません。

これはまぁの勝手な親心。

 

タグ: ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.