ちゅちゅ!病院へ行く(連れて行かれる)の巻

Posted on 2010年11月15日

ここ一週間くらい、おなかの調子が悪かったちゅちゅ。

ゆるかったり、ぽろぽろ小さいのだったり・・・かと思えばびっくりするほどでっかいうんちをしてみたり(**;)

病院に連れて行かないと!と思いつつ、何もなかったかのように調子のいい日もあって・・・連れて行く負担を考えるとどうなのかなぁ・・・と悩んでいたのですが、やっぱり病院へ。

ネットで調べて、田端にある『さいとうラビットクリニック』という病院に連れて行きました。

土曜の午後・・・病院に着いてみると、うさぎさんがいっぱい!!

とても混んでいて不安だったのですが、ちゅちゅはへっちゃらな様子。

順番を待ってる子たちがどんどん呼ばれて、診察室に入っていく・・・ドキドキ・・・・・

そしていよいよ、ちゅちゅの番!

一番奥の部屋・・・院長先生に診ていただきました。

なんとういか、信頼できる!とすぐにそう思ったくらい、うさぎの扱いにも慣れていて、診断になんの心配も要らないような、そんな先生でした。

ちゅちゅはもうされるがままでした(^^)

まず体重を量って、そして触診・・・そして「食べすぎね!!」という診断でした(><;)(もちろん、きちんと診断していただきましたが、まあ簡単にいうと単なる食べすぎ・・・ということです。)

お薬も貰わず、15分ほどで診察終了☆

ふ~~。。。

何もなくて本当に安心しました(;;)

でも・・・ちゅちゅちゅダイエットをしなくては!!

まず一番に、大好きだった大麦はもう食べれなくなりました。。。そして、そのほかのおやつの量にも気をつけて、ペレットも少し減らすことになりました。

かわいそうなちゅちゅ(><)あげすぎだったまぁが悪かったね(;;)

少し食事を変えただけでも、おなかの調子が良くなったように思います。

おうちに帰ってからも、いつも通り元気いっぱいで、ごはんもモリモリ食べてくれてよかったよかった。それに機嫌も良くてとってもえらこでした(・u・)

ペレットとおやつが減った分、前にも増して牧草をびっくりするくらい食べるので、これからは一週間に一回はうさぎのしっぽに行かないといけなくなりそうです!

タグ:

2 Comments

さとBOY
11月 15, 2010 at 8:46 PM

心配したけど、何もなくて良かったね!
ダイエット頑張ろう^^;


 
mami
11月 16, 2010 at 10:03 AM

うん!ちゅちゅの健康のためだからね~(><)


 

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.