豚肉の塩釜蒸し

またまたレシピ本を見て作りました!

これ!めちゃめちゃおいしーー!!

お肉がすっごく柔らかくなって、塩味もギュッとしみ込んで・・・(><)

作り方はとっても簡単!!

油を薄くぬったお鍋に塩を敷きつめる。

塩の上に、ローズマリー(ホール)、ローリエ、粗引きこしょうをおく、その上に豚肉。

豚肉の上にまた、ローズマリー(ホール)、ローリエ、粗引きこしょうをのせて、塩を被せる。

形を整えて、強火1分。ごく弱火40分。蒸し焼きにする。

40分経ったら、そら豆(冷凍)を入れ、さらに10分。

最後に火を止めて、10分おいてできあがり!

マスタードをつけて、いただきまーす☆

レシピでは、ローズマリーは枝付きのものを、そら豆は生の莢付きの物を使っていましたが、家にあるもので代用しました。そら豆もホクホクにできあがっておいしかったよ(・u・)

タグ: ,

2 Comments

usagi
8月 15, 2010 at 1:50 AM

おいしそうだったので、うちでも作ってみました。ソラマメは季節的に売ってないので、枝豆を皮ごと入れて代用しました。冷凍ソラマメも今度使ってみます。おいしいので、どんどん食べてしまうのが、困った点かも。


 
mami
8月 18, 2010 at 5:43 PM

これ、ほんとにおいしくできますよねー!!ワインも進みます(^Ⅲ^)
あの本のレシピは全部作ってみたくなります(^^)
アクアパッツァを早く作りたいんですが、それに使えそうなお魚が売ってなくて・・・
お店の人に聞いたら、当分入らないといわれてしまいました(;;)
作ったらまたまたんがに載せますー(^^)


 

Reply

Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.