アクアパッツァ

『ストウブ』で作ったアクアパッツァがずっと食べたくって・・・

でも最近、いつも行くスーパーに使えそうな魚が売ってない(;;)お店の人に聞いたら、当分入らないの~・・・なんて言われてしまって(><)

食べたい食べたい!!・・・ってことで、タラの切り身(塩に浸ってるやつ)で作りました。本当は一本の魚で作りたかった・・・タラは一応、塩抜きしました。

この日はさらに、ブラックオリーブもなくって、青いので。そして!切り身だけだとなんかさみしいので、野菜をいろいろ入れてみたり・・・もはや、アクアパッツァじゃないような。。。

でも!!やっぱりすごくおいしくできましたー(^▼^)魚はふわふわだし、スープが野菜に染みこんで、ほんとおいしかったよ~(^^)

タグ: ,

4 Comments

usagi
9月 6, 2010 at 1:33 AM

たくさんつくってくれてありがとう。
アクアパッツァは4回作りました。ピアノの先生をしてる友達がきたときにイサキの丸ごとで。妹の家族がお盆に来た時にハモで。夫婦で2回。1回はスズキの切り身。もう一回はまたもや私の大好物のハモ。ハモは東京にはあまり売ってないのかなぁ。頭も骨も付いてるのを買ってきて作りました。いつも大変好評です。


 
mami
9月 6, 2010 at 4:59 PM

やっぱり、スズキやイサキで作るのがおいしいですよねぇ!!
下のスーパー…徐々に魚の種類が戻りつつあるので、今度は絶対丸ごと一匹で作りたいです☆
・・・読んでびっくりしたんですが、ハモでもおいしくできるんですね!!!是非やってみたいです(><)
私、実はハモの骨が苦手で・・・でも、これならおいしく食べられそう!!
実際、東京にはあまり売ってないんですが、手に入ったら是非(。・u・。)

ブログに載せ切れませんが、ストウブは本当にほぼ毎日使わせてもらっています!!
とにかくこれで作ると、どんなものでもいつもの鍋で作るよりおいしくて・・・いつもの鍋たちが余ってます(^^;)
こちらこそどうもありがとうございます\(^▼^)/


 
usagi
9月 6, 2010 at 7:11 PM

ハモの骨切りは魚屋さんにしてもらうのよ。骨切りしたハモと頭と骨が一緒にパックになったハモがこっちでは売ってます。


 
mami
9月 7, 2010 at 7:29 PM

返信ありがとうございます(^▽^)
大阪ではそうですよね!こっちでは見たことないですー・・・
たまぁに湯引きされたのが売ってるんですが(ちいさいパックですごく高い…)。。。やっぱり、生のがいいですよね?


 

Reply

Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.